ムダ毛が思った以上に見られてる

有名カミソリメーカーの貝印のアンケートで「他人は自分の顔の毛を気にしていると思う」と答えた女性は、およそ35%と意外と少数派だったそうですが、逆に6割以上の男性が「女性は顔の毛を処理すべき」と思っていることが明らかになったそうです(。-д・)b

「仕事中などでたまたま顔を近づけたとき、うぶ毛がくっきり見えた」とか「日差しが顔にあたっているとき」や「うぶ毛に化粧品がのっているとき」そして、「キスをするとき」に気になったと答える男性が居たそうです。

毎日鏡を観て身支度やメイクをするものの外で他人から見られている時のほうが顔のうぶ毛って目立っちゃっているんですねぇ~…ビックリです。(-ω-`*)

でも、顔の皮膚ってデリケートで肌が薄いのでそんなに頻繁に顔ソリってできないものですよね。

昔は女性の顔そりとエステをしてもらえるような床屋さんで1ヶ月に一度顔そりをしていただいていましたが、最近は簡単に自分で済ませちゃってますね。まぁでも意外と目立つ顔のムダ毛処理は気をつけないとダメですね。

普段から除毛クリームなどで綺麗にしたり、家庭用脱毛器でバッチリ脱毛しておきたいですよね。
(参考関連サイト)ケノンの効果について口うるさいおばさんが真面目に調査!口コミおばさんリサーチ!

イベントにムダ毛処理を忘れて行って後悔した

私はアニメや漫画のコスプレをするのが趣味で、友人達といつもイベントに行っています。
ちょうどその日もイベントがあり前日から徹夜で衣装製作をしていたのですが、イベント会場の更衣室についてふと自分の足を見たときにムダ毛処理をしていないのに気が付きました。

男装であればズボンで足を隠せたのですが、その日は女性キャラの衣装でスカート丈も膝丈で足を隠す手段がありませんでした。

流石にムダ毛ボーボーでミニスカートの衣装を着る勇気はなく、どうしようかと悩んでいたところメイク用のポーチにカミソリを入れていたので慌ててトイレの個室でムダ毛処理をしました。ムダ毛処理をする際に普段はクリームや石鹸を使うのですが、何もない状態で剃ってしまい若干肌が赤くなってしまい、自宅に帰った時には肌が荒れていました。

幸いイベントは無事楽しむことは出来たものの、自分の不注意での出来事にとても後悔をしています。今後出掛ける前は必ずムダ毛チェックをしてから外出しようと思います。

No comments allowed